注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

ニートや引きこもりってどうしてなり、やめられないのでしょうか?  また、身内にそういう人がいると家族が迷惑をうけると聞きました。  自分も今失業中で、似た者

No.1 23/01/17 09:29
匿名さん1
あ+あ-

私は今育休中で、ある意味ニートの方と同じかもしれませんが多分ニートでも引きこもりでも生きていけるからやめられないんじゃないですかね?
私は母が昔からずっと2つ仕事を掛け持ちしてるのが当たり前で育ったので働かない選択肢は無いですし、働かなかったら生活が出来ないので無理ですね。
主さんは、失業中といっても半年経てば失業手当も貰えるわけで。
働いていたら、やめたときにその恩恵を受けるのは当たり前ですしその期間に仕事を探せばいい。
そうじゃないニート、引きこもりは世間に甘えてるだけな気がしますがそれで一生生きていけるならいいんじゃないかなって感じです(笑)
ただ、ニート引きこもりが世の中を語るなよとは思いますがw

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧