注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

自分のアパートの電気器具の修理をしている人に 18万5000円 貸したという件で相談したものです。今朝 本人が現れました。やっと お金を返してくれるのか と思っ

No.2 23/01/20 11:40
匿名さん2
あ+あ-

以前のスレを見ていないので何ともですが

損保ジャパンはちゃんとした会社ですが、証書を出されても何の証明にもなっていません
損保ジャパンに入っている事、証書がある事は「交通事故の裁判があり慰謝料が確実に入る事」と何ら関係性がありません

ちなみに、一般的な交通事故において裁判は行われません
保険屋さん同士の話し合いというか、折衝で金額が決まり振り込まれる事はあっても裁判までにはならないです

手間はかかるでしょうが、同様の被害者が多数いる場合、共同で1人の弁護士さんを雇い、貸付金の返還は可能です。その場合、弁護士さんの費用は、分散され、一部は成功報酬からの支払いになるので負担は少ないです

ただ、どれだけの人に借金をしていて、その証文があるかで違いますけれど
調べるのは結構面倒くさいです
そして、そんな人間性ですからあまり追い詰めるとトンズラしそうです

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧