隣人がキ◯ガイ過ぎて困っています。長くなりますが、ご了承下さい。 隣人が元々精神的な病気、恐らく統合失調症か何かだというのは知っていました。ですが、ここま

No.10 23/01/28 10:54
お礼

≫5

レスを読ませて頂き、自分の身内の事かと思いました。
発狂した際にはあたり構わず電話して数十年間続いている、今だにおばあちゃんなのに生活費を要求してくる、勤労意欲なしで趣味は妄想、学歴もなし、誇大妄想と反社会性パーソナリティ障害が入っている、自覚症状はなくいつも虚言癖がある、発達障害も強いので数十年前の子供時代のことをずっと語っている、人の部屋を荒らしたり、取り柄がなく社会に全く出ない…
これらが全て身内の特徴に当てはまります。

外側に変な人ならまだも内側に変な人がいたなら普通の精神をもつのは大変だとありましたが、まさにおっしゃる通りです。
私は内側にも外側にも変な人がいて悩まされており、どうにか自分の精神の安定を図りながら対応に当たっています。どうしても辛い時にはお薬も服用しています。そうでないと対応できません。

お互い変な人に悩まされると苦労しますね。本来なら病院や施設に入れるべき人達なんでしょうが、それはまだ実現できていません。
それでも、何とか普通の精神を保とうと奮闘中です。レスありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧