注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

女・31歳・看護師です。 同居中の39歳の彼氏が仕事を辞めて「プログラマーになる」と言い出し職業訓練のプログラミングに通い出しました。 その間収入はないけれ

No.29 23/01/26 23:02
匿名さん17
あ+あ-

教育支援の訓練だと日に数時間を半年くらいかけて受講します。もし終日受けて早く終わらせても収入は無いので、働きながら受ける人がほとんどです。授業料無料で教材費は支援されます。資格試験の受験料は要ります。
教育支援とは別の職業訓練は終日が必須なので10万弱くらいもらえます。失業手当をもらえない人が審査を経て入校できます。自己都合で制限があるとか、もう最後の認定日が終わって、残り1ヶ月を切ってるとか。
終わるのも16時くらいなので家事できますよ。試験前は勉強しなきゃですけど、そこまで進んでいない段階なら授業で理解できるまでやりますから。
彼氏持ちも何も受験料以外お金いらないです。
受験料は1教科ごとに1万円以上いります。エクセルだけで1万以上とかです。ちゃんと受講してたらほぼ合格できますが、仕事で使えるかどうかは別です。
履歴書に書けるというだけ。

主さんが支えるのじゃなくて、彼が主さんを支える生活しかできないでしょうし、家事しないヒモはいらないですよね。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧