注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

上司から「欠勤が多い」と注意されました。 今の職場に来て半年ほどですが、4回欠勤しました。確かに回数で言うと多いと思います。 一度は遠方に住む親族が緊急入院

No.72 23/01/29 10:31
匿名さん72
あ+あ-

半年で4日

旦那の会社も子供の会社も休む人が少ないらしく会社から「年 5日間は有給を取るように」と言われ有給をいつ取ろうかと悩んでいるよ
子供も旦那も自分の役割のある仕事をしているから簡単には休めないらしい
たぶん自分が休んで自分の仕事が他の人の負担になることが嫌なんだと思う

会社から年5日間は有給を取れと言ってくるって事は有給を取る人が少ないんじゃないかな? どっちの会社も若者も年配者もいる会社
そうなると半年で4日は多いのかな?
でも 体調が悪かったんだから仕方ないにしてもそれを当たり前だ 言われる筋合いはないと言う態度はどうかと思う
誰かが主さんの仕事をやってくれてるわけだから

もしかしたらそのカバーしてくれてる人達から不満が出て上司が注意したのかもしれない これから正社員として働く可能性があるなら周りと上手くやって欲しいんじゃない?
どうでもいい人なら何も言わないんじゃない?
注意するのも面倒くさいもの
期待されてると思ったらいいんじゃない?

72回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧