注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

息子の乳幼児検診に行き、保健師相談の時間に担当者と面談をしたら、第一声が「男の子ですね〜。男の子だとわかったときどうでした?大丈夫でした?」という問いかけでした

No.1 23/01/28 03:19
匿名さん1
あ+あ-

保健師をしている者です。
年配の保健師さんですか?
同僚というか先輩でたまにフレンドリーさ(病院でもため口のナースとかいますよね?私は不快なんですが、本人的には安心させようと思ってとか言葉遣いや態度を間違えて長年やってきちゃってる人がいる)を履き違えている人がいます。
公務員だし、色々商品を売るわけじゃないからか、対応の馴れ馴れしさや言葉遣いで注意を受ける機会があまりないのかもしれません。
行政サービス自体や対応の遅さへのクレーム、理不尽なやつあたりなどは沢山あるのですが。
ただそういう保健師ばかりではないことをわかっていただきたいです。
あと相性もあるので、馴れ馴れしいフレンドリーな保健師の方が緊張しないという人も不思議といるんですよね。
でも貴方は不快だったのだから、もし可能なら対応する保健師を今後は変えてもらうよう電話してもいいと思います。
大体地区担当なので訪問や継続的相談は担当者がつきますが、集団健診などは担当関係なく順番に呼ばれてたまたまその保健師にあたったかもしれないです。
どちらにしても、今後サービスを受ける上で嫌だなぁと思いながら接するのはすごく余計なストレスなので、クレームというよりお願いみたいな感じで言ってみてもいいかもしれません。

結構集団健診などで嫌な思いをして行政自体を避けたり保健師相談意味ないとかお母さん同士で吹聴する人もいるのですが、たまたまそういう人にあたっただけの場合もあるし、救われている人もいるので(実際に見聞きしたり私自身もです)、毛嫌いしないでもらえると嬉しいです。
長文失礼しました。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧