注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

炎上中の岸田サン『育休中に学び直しを』について 育休取ってるってことはさ、社員として会社に勤めてていずれそこに戻る前提なんだよね? 戻る場所がはっきりと

No.28 23/01/31 05:43
お礼

これ少子化対策になると思う人がいるとは思いませんでした
ほんの一部の『育てやすい赤ちゃんを産んで時間に余裕のある方』は利用すればいいです、それこそ市町村レベルで。
国をあげて後押しすれば柔らかな『強要』になります

育休を取ってる間の話をすると
会社はその人の席を開けておくために新しい人の補充をせずに、いる人たちで業務を分担しています
大変な思いをしながらも、戻ってくることを信じて
でも結局産んだ後に戻ってこなかった、ということが現在も度々あります

育休明けに転職、または育休中に資格取ったから復帰後に待遇を上げる?
残業できず休みがちになるのに?

会社側も他の社員も『なんだこいつは…』となるんじゃないでしょうかね
本人も会社に居辛くなります

その流れで適齢期の女性全体が働き方について厳しい目でみられ少子化に拍車をかけることになると思いますけどね

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧