注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

炎上中の岸田サン『育休中に学び直しを』について 育休取ってるってことはさ、社員として会社に勤めてていずれそこに戻る前提なんだよね? 戻る場所がはっきりと

No.32 23/02/01 07:41
お礼

わかってないのは岸田サンの方ではないですかね~?
少子化対策で将来の日本を立て直すのはそもそも手遅れなんですから
団塊ジュニアを見放した時代からすでに人口増への巻き返しなど無理だったんですよ
産む側となる分母が圧倒的に違いますから
それでも少子化対策を掲げてるのが今の日本の政府なんです

そして政策は中途半端なものばかり
アクセルとブレーキを同時に踏んでいると言われても仕方ないですよね

ひとりあたりの収入をあげ国力をあげるためなら、何故わざわざクソ忙しい子育て時期に学ばせる必要があるのですか?
子育てが一段落した世代や独身者だっていいじゃないですか?
年金制度の崩壊は、いつか日本に子供が増えるまで待っていてくれるんですかね?悠長な話です

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧