注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

去年転職した職場についてみなさんにご相談です。 うちの上司が、とにかくリーダーとしての統率力がないんです。 自己完結でなんでも決めてしまう。でも自分の意

No.9 23/01/30 12:13
匿名さん2
あ+あ-

>7
板挟みというと語弊があると思いました。

上から言われていることと、下から言われていることが異なっているのなら板挟みですし、中間管理職などでは良くある事だと思います。スレの状況では、上司は下の意見を受け入れますので、挟まれていません。

ですので、板挟みにはなっていないですが、主さんからすると板挟みになっているように感じてしまうというのが事実だと思いました。

それでも気を遣うのがストレスだと言うのなら、環境を変えるか、嫌なことをされないようにするしかないですよね。

受け流したり、間に入って対応することが最善だと思ったのでそれを提案しただけで、それが出来ないのなら他の手段をとっても良いわけです。

その社員に「直接上司に言って欲しい」って言えば良いんじゃないでしょうか。
そうすれば、常に主さんは上司からの指示に従うだけで良くなります。

間に挟まれてやり取りをするのは不快でしょうし、その社員が直接上司に言わずに楽をしている分自分がストレスを感じているのが事実なわけですから、言っても良いとは思います。

上司も柔軟性がある面は良いですが、最初に部下や有能な社員に確認を取ってから、指示を出すようにすれば合理的であることは明らかですし、それにより不満を持たれるのは事実ですので、最終的な指示が出たであろうタイミングから、スローペースで業務を行うようにすれば、無駄に頑張る必要もないです。

途中で指示が変わってしまったり、予め確認しないところを見ると、そこまで合理的な業務が必要とはされていない現場という事なのでしょう。必要性があれば問題になりますし、会社としても改善しようとするはずです。

その会社自体に問題がないのかというと何とも言えませんが、自分が楽をしたいのなら楽なように振る舞えばいいので、やるだけやってみる価値はあると思いました。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧