注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

去年転職した職場についてみなさんにご相談です。 うちの上司が、とにかくリーダーとしての統率力がないんです。 自己完結でなんでも決めてしまう。でも自分の意

No.10 23/01/30 12:31
お礼

≫9

厳密には、私からすれば上司と先輩との板挟みってことです。

その社員も上司には再三言ってるようなんです。こうしたらどうですか?先に相談してほしい、周りの人と話し合ってほしい、これはこうだからこうした方が言いなどなど。
でもほとんどスルーされてしまうようなんです。あの人には届かない…と良く言ってます。
コロッと意見を変えるという話も、一部の話であって、基本的には何を言ってものらりくらりで通らないんです。聞いてないのか覚えてないのか、会議で話し合ってこうしましょうと決めたことでも何も話が進んでなかったり。

ただ、ある日その上司と話してた時に、上司は上司で社長や他部署とのやりとりで色々面倒な手続きや業務もあり、大変なんだよと話してたことがありました。それはたしかに現場の人には知らない見えない部分なので、上司は上司で大変なんだろうなとは想像はできました。
でも上司はそういう仕事をする立場なんだと思いますが。
辞めるのは簡単です。でも他行ったって何かしらあるのはもうわかってるので、何とかこの状況から少しでも私自身が働きやすくなれるように努力はしたいです。

現場の決め事ややり方や部下やパートの指導などは、実質その社員がリードしてやってるので、現場は何とかなってはいます。でも、本人は平社員のやることではないのにって不満はたまってるようですが。
私からすると、その方は仕事ができずぎるのでレベルの低い仕事はできなくて、これだとみんな評価されないし、いつか仕事なくなってしまう。もっとより良い仕事、会社の理念に沿った仕事、会社や働いてる人みながwinwinになるようになることが大事だとよく話してます。
私の説明が下手なのでうまく表現できないんですが、その社員の方からは業務のやり方異常のものをたくさん学んでるので、そんな人はこれまで会ったことがないので、この人の存在は私にとって成長でしかないのでそこはすごくありがたいです。

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧