注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

最近お寿司屋さんの迷惑行為が有名ですが、ああやって平気で周りで迷惑かけてノリで楽…

回答5 + お礼5  HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 16:03(最終更新日時)

最近お寿司屋さんの迷惑行為が有名ですが、ああやって平気で周りで迷惑かけてノリで楽しんでる人たちって、お店とか周りがどんな罰?を与えても気にしていないと思います…
実際に謝罪拒否してますし…

私の元同級生も、同じように店で迷惑かけたり、万引きや薬物したりして警察に捕まった子がいましたが、「悪いことして捕まった自慢」を周りにしていました。まるで悪いこと=かっこいいことみたいに…。その子の取り巻き?たちは「かっこいいー!さすが!」と言ってました。
その子とクラスが同じだったとき「あいつみたいに根暗で勉強してるやつってダサいよな。人生何が楽しいねん。ノリで生きようや!」と言われたことあります。

私はその子と正反対で、悪いことをして周りに迷惑かけようとは思いませんしそうする勇気もないです。しかし、真面目にしてる方たちが苦しんで、悪いことしてる人たちが楽しそうにしていると、真面目にしてるのが馬鹿馬鹿しく思える時があり、複雑な気持ちです…
正直、あのポジティブさだけは羨ましいです。

タグ

No.3725501 23/02/02 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧