注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

離婚を考えてる24歳子どもなし女です。 結婚して1年7ヶ月です。 旦那の給料16〜18万月によって変わります。 私はパートでフルタイムで働いて月12万

No.5 23/02/02 13:15
匿名さん5
あ+あ-

お金は、喧嘩のもとですからね(笑)
私のところは子供が2人いますが、定期的にしょうもない喧嘩をしたりしてます。
各家庭によって何が幸せかは違うので喧嘩しても幸せな家庭もありますよ!
うちのところは、お互いが納得するまで話し合いをしますし、「ありがとう」「ごめんね」「お疲れ様」は毎日使ってます。
主さん達が喧嘩をしても、その喧嘩の内容を解決する努力をお互いでしていたら大丈夫じゃないでしょうか。

話を戻しますが、うちの家は貧乏で3姉妹でしたが父は18万ぐらいの仕事で母はパートを2つ掛け持ちしてました。たまに義実家に親がお金を借りる事はありましたし、私が高校になってからは私のバイト代を借りる事もありましたがなんとかみんな社会人になりましたよ!
でも、親は頼れるところには頼りまくってたのでそうゆうプライドを捨てないと無理かもしれませんが。旦那さんと話して、旦那さんが掛け持ちもしくはもっと高い給与が貰えるところに転職しては?旦那さんが自分が変わるつもりは無く、主さんの掛け持ちに色々言うのであれば離婚を考えた方がいいですね。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧