注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

離婚を考えてる24歳子どもなし女です。 結婚して1年7ヶ月です。 旦那の…

回答10 + お礼6 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 18:01(更新日時)

離婚を考えてる24歳子どもなし女です。

結婚して1年7ヶ月です。
旦那の給料16〜18万月によって変わります。
私はパートでフルタイムで働いて月12万くらいです。
結婚当初は正社員で働いていたのですが家庭との両立が難しくパートに変えてしまいました。

最近値上げとか色々上がってて金銭面的に考えることが増えました。

そろそろ子どもも授かりたいなとも思っているけど金銭面的に不安なので作ろうと思わなくなってきました。

もし私が妊娠して仕事を休むとなった時旦那の給料だけでやっていけるのかなとすごく考えてしまうようになり、
最近家でも時間がある時に副業してみようと思い、手軽にできるチャットレディを始めました。

でも旦那にその話をしたのは1週間後。
気持ち悪いし自分の妻がそういうことしてるのは嫌だ辞めてと言われ、辞めれないなら離婚とまで言われました。
私は辞めると即答できず最近毎日のように話し合いをするようになりました
結局チャットレディを辞めることにしましたが副業が中々なくどうしたらいいのか分からなくなってきました。

付き合ってる時も些細な喧嘩が多く結婚したての頃からも喧嘩ばかりの私たちですが、最近はすんごくお互いピリピリしてます。
私がチャットレディをしなければこのような状況にはならなかったと思います。
ですが金銭面を考えると子どもがいない今離婚した方がいいのではないかという考えに至ってしまいます。

タグ

No.3725566 23/02/02 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-02-02 12:45
匿名さん2 ( )

削除投票

旦那さんは子供について何か言ってるんですか?
子供欲しいけど今の経済状況じゃ難しそうだから副業したかったとか、そんな話はしてるんでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/02 12:39
匿名さん1 

離婚しても良いと思いますよ

金銭的なことってメンタルにも影響します

私も結婚していますが一度も喧嘩したことないです。喧嘩するほど…なんていいますけど、もっと相性のいい人はいくらでもあると思いますよ

No.2 23/02/02 12:45
匿名さん2 

旦那さんは子供について何か言ってるんですか?
子供欲しいけど今の経済状況じゃ難しそうだから副業したかったとか、そんな話はしてるんでしょうか?

No.3 23/02/02 13:03
通りすがりさん3 

こんな言い方したら失礼だと思うけど、主さんは何がしたくて結婚したの?

20代で結婚する自己満足?
なんとなく?
しようって言われたから?

旦那の給料も、子供の事も、先を考えれば結婚する前に想像できなかった?
出来なかったとすれば、相当 結婚出来る事に浮かれてたんじゃない?
若くして結婚してる人はいっぱい居るし、やりくりして生活してる人だって居ます。

子供はアクセサリーじゃないですよ。
24にしては考えが幼過ぎますね。残念な人。

No.4 23/02/02 13:14
匿名さん4 

家庭との両立が難しかったのはあまり家事をやらない旦那さんだったのかな?
運でしかないけど、次は家事も育児もやれてもう少し収入が多い人を頑張って見つけてください。
私はたくさんやり直して今恵まれた結婚にいたってますから、やり直したいと思ったら行動したらいいです。

No.5 23/02/02 13:15
匿名さん5 

お金は、喧嘩のもとですからね(笑)
私のところは子供が2人いますが、定期的にしょうもない喧嘩をしたりしてます。
各家庭によって何が幸せかは違うので喧嘩しても幸せな家庭もありますよ!
うちのところは、お互いが納得するまで話し合いをしますし、「ありがとう」「ごめんね」「お疲れ様」は毎日使ってます。
主さん達が喧嘩をしても、その喧嘩の内容を解決する努力をお互いでしていたら大丈夫じゃないでしょうか。

話を戻しますが、うちの家は貧乏で3姉妹でしたが父は18万ぐらいの仕事で母はパートを2つ掛け持ちしてました。たまに義実家に親がお金を借りる事はありましたし、私が高校になってからは私のバイト代を借りる事もありましたがなんとかみんな社会人になりましたよ!
でも、親は頼れるところには頼りまくってたのでそうゆうプライドを捨てないと無理かもしれませんが。旦那さんと話して、旦那さんが掛け持ちもしくはもっと高い給与が貰えるところに転職しては?旦那さんが自分が変わるつもりは無く、主さんの掛け持ちに色々言うのであれば離婚を考えた方がいいですね。

No.6 23/02/02 13:30
匿名さん6 

まだ若いし、お金の不安を抱えたままずっと生活するよりは、離婚はありだと思います。
そしたら正社員で働けるし、もし副業したくても誰にも咎められないので。

No.7 23/02/02 13:39
匿名さん7 

頑張ってお金を貯めつつ、妊活もすればいいと思いますよ。

今のうちに資格取得しておくとか。
旦那の給料あてにしないで稼ぐのです。

No.8 23/02/02 15:01
匿名さん8 

好きで結婚しても理想と現実ですね、旦那さんの稼ぎは少ないから共働き、貴女が子育て仕事家事やるようになります。
多分働き疲れ喧嘩になるのかなと、
お金の問題とか
私も経験あり、子供の事考えたりお金が無いとか
離婚を考えた時に子供いない方がいいとかありますね、
私と似た環境で同じ悩みだったので
意見しました。お金は貯めてか、子供 がいいかなと、

結婚に対して悩む事もありますね、離婚を考えず、ゆとり生活してみてください。
私も離婚考えた人なんでね。

No.9 23/02/02 15:03
匿名さん8 

チャットレディは何ですか?

No.10 23/02/02 17:30
お礼

>> 2 旦那さんは子供について何か言ってるんですか? 子供欲しいけど今の経済状況じゃ難しそうだから副業したかったとか、そんな話はしてるんでしょうか… ご意見ありがとうございます
子どもについては2人ともそろそろ欲しいよねってことで4月から妊活は始めてます
でも自信がない時に子どもは作るべきじゃないから今は違うねって話もしてます
副業の理由もちゃんと伝えました
付き合ってる時から何かあるときは話し合うようにしてます

No.11 23/02/02 17:36
お礼

>> 3 こんな言い方したら失礼だと思うけど、主さんは何がしたくて結婚したの? 20代で結婚する自己満足? なんとなく? しようって言われた… ご意見ありがとうございます
お言葉ですが言い方が失礼だと思うならもう少し人の立場になって発言した方がいいと思います
1クッション置いてから言葉のナイフでグサグサとこちらとしてはあまり気分がよくないです
共感してる人も同類。
結婚については彼と今後もやっていけるって時に結婚したのであまりよく考えていなかったと思います
子どもはアクセサリーなんてどっから出てきたんでしょうか?
私はそんなこと思ったことないし、保育士目指してたけど病気になって諦めた私にとってはとても辛いお言葉でした
残念な人と言われて胸が痛みますがそういう言い方する人も世の中にはいるのだと実感しました
私はそういう言い方する方にはなりたくありません、反面教師にさせていただきますありがとうございます

No.12 23/02/02 17:40
お礼

>> 4 家庭との両立が難しかったのはあまり家事をやらない旦那さんだったのかな? 運でしかないけど、次は家事も育児もやれてもう少し収入が多い人を頑張… ご意見ありがとうございます
家庭との両立が難しかったのは私の仕事が介護だったこともあります
家に帰ってきて家事やらなきゃなのに体はヘトヘトで
寝てしまってた時があったのですが旦那が帰ってきてため息をつかれたこともありました
その頃はどっちかというと家事は私がやる方が多かったです
旦那とまた話し合って行動に移したいと思います

No.13 23/02/02 17:42
お礼

>> 5 お金は、喧嘩のもとですからね(笑) 私のところは子供が2人いますが、定期的にしょうもない喧嘩をしたりしてます。 各家庭によって何が幸せか… ご意見ありがとうございます
私もありがとうとごめんなさいは言うようにしてます
何かあるたび2人で話し合いをするようにしてます
今のところ旦那は転職する気は全くありません
よく話し合いたいと思います

No.14 23/02/02 17:45
お礼

>> 8 好きで結婚しても理想と現実ですね、旦那さんの稼ぎは少ないから共働き、貴女が子育て仕事家事やるようになります。 多分働き疲れ喧嘩になるのかな… ご意見ありがとうございます
まさに理想と現実です
まだ悩みは尽きませんがゆとり生活してみます

No.15 23/02/02 17:46
お礼

>> 9 チャットレディは何ですか? 男性の方とメールしたり電話したりする副業です

No.16 23/02/02 18:01
匿名さん2 

ちゃんと話し合いするようにしてるご夫婦なら、乗り越えられると思いますよ。
でもチャットレディはさすがに旦那さんからすれば嫌でしょうね。。
旦那さんが、子供欲しいしお金が必要だからホストで稼ぐわと言ったら嫌でしょう?
独身女性ならまだしも、奥さんがそういう仕事は良くないですね。。
私は今の経済状況でも、貯金も使ってやりくりすれば子供1人は持てるように思います。
贅沢はせず最低限の物を買い、可能なら親の援助も受けていいと思います。ご両親が早く孫を欲しがってる場合は、援助してくれるでしょうし。
あとはもう、一緒にいたいかどうかですね。
いま離婚したって、もっと高収入の男性と出会えるかどうかは分からないです。
私個人としては、「話し合いができる夫婦」はちゃんと乗り越えていけると感じます。
うちの両親が「相手の話を一切聞かない夫婦」だったので。
今離婚を早まったらお互い後悔するかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧