注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私25歳 彼氏24歳 同棲はしていない、4月で付き合って2年 彼氏の家に泊まった翌日の朝、急に 生理がきました。 一緒にお昼を食べる予定

No.4 23/02/06 08:05
匿名さん4
あ+あ-

思っていることを彼氏に言わず
どんなことを思っていたのかを相談しながらここにもかかない主さんは
自分の考えが常識的で正しい、と無意識に思っている節はありませんか?

彼氏さんは主さんではなく
回答者の中にも主さんはいませんので
自分の考えをはっきりさせなければ、誰も的確に察してはくれません。

「ゲームばっかりしてないでかまって、心細い」とか
「ごめんね、眠るまでもう少しだけ静かにしててほしい」とか
「ごめん、今はそのにおいも気持ち悪い、換気してもいい?」とか
(全然別の気持ちだったら申し訳ないですが)そのときだけのわがままをはっきり伝えていたら、その優しい彼氏さんはきっと聞いてくれたのではありませんか?

SNSに関しても、彼氏さんが主さんの看病の至らなさに落ち込んでいたとしても
SNSにそう書けば主さんが気にするかもしれない。
ともだちが心配するかもしれない。
いつか振り返って読んで嫌な気持ちになるかもしれない。
ポジティブな気持ちで1日を終えたい。
そう考えて、良かった話だけを載せているのかもしれませんよね。

文章を見る限りでは、彼氏さんは悪くないと思います。
生理が終わって体調とホルモンバランスが整ったら、迷惑をかけたこと、あまりに体調が悪くて素直な態度をとれなかったことを謝り、今後どのようにしてほしいのか、ちゃんと具体的に話してみてはどうでしょう?

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧