関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

私25歳 彼氏24歳 同棲はしていない、4月で付き合って2年 彼氏の…

回答11 + お礼10 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 05:48(更新日時)

私25歳 彼氏24歳
同棲はしていない、4月で付き合って2年

彼氏の家に泊まった翌日の朝、急に
生理がきました。

一緒にお昼を食べる予定でしたが、
思ったより腹痛がひどく、ベッドで
寝させてもらいました。
(その間彼氏は、暖房をつけたり、お腹冷ないようにね、と心配してくれたり、薬を飲むための水をくれました。また、部屋の電気は消してくれました)

ただ寝てる間、彼氏がUberEATSで頼んだ 中華料理の匂いで気持ち悪くなり、 ゲームも始めたため、コントローラーの カチャカチャ音が気になってしまい…

1時間寝て起きても、彼氏はイヤホンで 動画を見ながらこちらをチラッと見るだけ で何も声もかけませんでした。。
(そっとしてくれたといえばそうですが…)

これなら、家に帰った方がいいなと思い 「今日はもう帰るね」と言うと、何故か 彼氏は驚いた顔をしていました。

結局、私は彼氏の肩を借り、彼氏は 私の荷物を持ち、駅まで送ってくれました。
(歩いてる途中、何も看病できなくてごめんと謝られ)

LINEでは「何も気遣いできなかったごめん…」ときてましたが、何て返していいのかわからず… その後、SNSで「今日はゲームの大会動画見れて楽しかった!」とあげていたので、返信する気も失せてしまい…

こう書くと、彼氏なりに色々気遣って
くれたのに、モヤモヤしてる自分が嫌に
なってきました…
思ってることを言わなかった私が悪い
気がしてきます。。

今後、どうしていくべきでしょうか。
厳しいご意見でも全く構いません。
ご回答お待ちしております。

タグ

No.3728181 23/02/06 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 07:37
匿名さん1 

思ってることって?

よくゲームなんてやってられるね?私が体調悪いのに、あなたはゲームを楽しむなんて!
おかゆでも食べて、音も出さずにいられないの?って思ったの?

No.2 23/02/06 07:43
匿名さん2 

様々な状況に彼氏さんと直面した時、
こうあるべきとか、これが普通という主さんの価値観てあると思うけど
それを一掃しないかぎり「モヤモヤ」は永遠です。
恋人だけでなく夫婦になってもそうだし
人間関係全般がそう。

モヤモヤ、イライラは
自分のこれまで培ってきた「正義の物差し」が
他人の言動に反応し、批判する心があるからです。
けど誰もが自分の生まれ育った環境や経験、知識のみで作られた物差しだから
それは「難あり商品」なのだと知ろうとしない。

自分の常識は世界の常識ではないこともある。

ゲーム楽しかったとSNSで述べてる彼が
主さんの生理痛に共感し、同じように寝込まないといけない理由、私はないと思います。

彼は彼でできることを精一杯やってたと思います。


No.3 23/02/06 07:57
匿名さん3 

男には分からないから、それでも十分頑張ってくれたんじゃないかな?
優しいと思うよ。
彼女がいるのに変にかまっちゃダメだと思ったら、気晴らしをしないと辛いと思うよ。
若いから、色々イチャイチャしたいからさ。

No.4 23/02/06 08:05
匿名さん4 

思っていることを彼氏に言わず
どんなことを思っていたのかを相談しながらここにもかかない主さんは
自分の考えが常識的で正しい、と無意識に思っている節はありませんか?

彼氏さんは主さんではなく
回答者の中にも主さんはいませんので
自分の考えをはっきりさせなければ、誰も的確に察してはくれません。

「ゲームばっかりしてないでかまって、心細い」とか
「ごめんね、眠るまでもう少しだけ静かにしててほしい」とか
「ごめん、今はそのにおいも気持ち悪い、換気してもいい?」とか
(全然別の気持ちだったら申し訳ないですが)そのときだけのわがままをはっきり伝えていたら、その優しい彼氏さんはきっと聞いてくれたのではありませんか?

SNSに関しても、彼氏さんが主さんの看病の至らなさに落ち込んでいたとしても
SNSにそう書けば主さんが気にするかもしれない。
ともだちが心配するかもしれない。
いつか振り返って読んで嫌な気持ちになるかもしれない。
ポジティブな気持ちで1日を終えたい。
そう考えて、良かった話だけを載せているのかもしれませんよね。

文章を見る限りでは、彼氏さんは悪くないと思います。
生理が終わって体調とホルモンバランスが整ったら、迷惑をかけたこと、あまりに体調が悪くて素直な態度をとれなかったことを謝り、今後どのようにしてほしいのか、ちゃんと具体的に話してみてはどうでしょう?

No.5 23/02/06 08:17
匿名さん5 

今後は、鎮痛剤や耳栓を持ち歩けば良いのでは。
せっかく遊ぶつもりで泊まったのに、具合悪くなっちゃって、せっかくの休日彼にも申し訳なかったな、という気持ちはないのでしょうか。

No.6 23/02/06 08:24
匿名さん6 

主さんが寝てるからと言って、彼氏さんまで何もせずにいる必要はないと思います
同じ部屋にいるからうるさかったのかもしれませんが、普通家族が寝込んでいる間でも他の人の時間は流れますし、別室があれば別室で、その人のしたいことをすると思います
ゲームは一人でできることの代表格ですし、一人で時間を潰して待っててくれたんだと思いますよ
ご飯もお腹が空いたら食べると思いますし、まさかコントロールの音が気になってるとは思いもしなかったでしょう

彼からしたら、主さんいきなり機嫌悪くなってどうしたの?俺何かした?状態だと思います
訳わからない中謝ってくれてるだけ本当にいい彼氏さんだと思う
主さんが「昨日は体調悪くなって一緒に楽しめなくてごめんね、寝かしてくれてありがとう」と謝った方がいいと思います

No.7 23/02/06 09:30
匿名さん7 

彼氏さん、できる事はやってくれたように思うけれど何が不満なのでしょうか?
あなたと同じくらい苦しんでほしかったのかな?それとも、もっとお姫様のように扱ってほしかった?あるいは小さな子供のように甘えさせてほしかった?

急な予定がキャンセルになって彼氏さんも残念だったと思います。その事について、あなたは申し訳ないな、と思いましたか?

だって生理だもん!仕方ないじゃん!!

と思っていませんか?自分がいつでも主役だと思っていませんか?

No.8 23/02/06 11:19
匿名さん8 

>その間彼氏は、暖房をつけたり、お腹冷ないようにね、と心配してくれたり、薬を飲むための水をくれました。また、部屋の電気は消してくれました)

>何も気遣いできなかったごめん…」

彼氏さん、優しいと思います。
私も生理痛酷いので、主さんの気持ちわかります。
私の彼もどうしていいのかわからず、でも、それなりに気を使ってくれて、静かにしてくれています。
それが優しさですよ。
男の人ってそんなものですよ。



No.9 23/02/06 12:23
お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます!
投稿文に自分の気持ちを全く書いていない
ことに気がつきました…orz
初投稿なもので、駄文ですみません汗

決して自分の考えが常識だから、記載しな
かったとかではないですorz

やっぱり十分優しくしてくれてましたよね。。改めて自己嫌悪中です( ; ; )

「お昼ご飯の香りが少し気持ち悪いかな…」
とか「少し静かにしてほしいかも」とか
言おうか迷っていたんですが、
そもそも彼氏の部屋だし、彼氏の行動に
制限かけるのは、我儘になるかな…とか色々考えたら、言えませんでした(T T)

それなら帰った方がいいよね、と思って
しまったのですが、向こうからしたら
訳分からん状態ですよね…

まず、彼氏にちゃんと謝りたいと思います。
ありがとうございます!!!

No.10 23/02/06 12:25
お礼

>> 1 思ってることって? よくゲームなんてやってられるね?私が体調悪いのに、あなたはゲームを楽しむなんて! おかゆでも食べて、音も出さずに… すみません。。思ってることを何も書いて
いないことに後から気がつきました。。

「少しゲームの音下げて欲しい」とか、
「匂いこもってるから部屋換気していい?」
とか言おうか迷ったんですが、私の我儘に
なるかな…と思って言えなかったんです。。

でも、思ってること言わないのは良くなかったですよね。。

No.11 23/02/06 12:28
お礼

>> 2 様々な状況に彼氏さんと直面した時、 こうあるべきとか、これが普通という主さんの価値観てあると思うけど それを一掃しないかぎり「モヤモヤ」… レスありがとうございます!

やっぱり精一杯やってくれてましたよね…

考え方の違い、なるほどそうですね…
自分はこう思うから、こうしてほしかった
と思う反面、それは押しつけだから主張
するのはおかしいよな、という気持ちも
あり、ぐちゃぐちゃになってました汗

何事も擦り合わせ・歩み寄りが大事ですよね。

No.12 23/02/06 12:30
お礼

>> 3 男には分からないから、それでも十分頑張ってくれたんじゃないかな? 優しいと思うよ。 彼女がいるのに変にかまっちゃダメだと思ったら、気晴ら… なるほと、その考え方はなかったです…
やっぱり、色々やってくれましたよね。。
優しさをちゃんと受け止めないのはいけない
ですよね。ちゃんと向き合おうと思います。

No.13 23/02/06 12:34
お礼

>> 4 思っていることを彼氏に言わず どんなことを思っていたのかを相談しながらここにもかかない主さんは 自分の考えが常識的で正しい、と無意識に思… レスありがとうございます!
自分の思ってること何も書いていないことに
後から気がつきました…
状況説明の文作成に一生懸命になってしまい、、、
初投稿の駄文で申し訳ないです。。。
やっぱり彼氏は色々やってくれましたよね…

思ってたことは、大体そんな感じでした汗
(すごいです(>_<。))
ただ、それは私の我儘だから押しつけは
良くないかな、と思ってしまい言えませんでした。。。
ちゃんと話し合うべきですよね。

No.14 23/02/06 12:37
お礼

>> 5 今後は、鎮痛剤や耳栓を持ち歩けば良いのでは。 せっかく遊ぶつもりで泊まったのに、具合悪くなっちゃって、せっかくの休日彼にも申し訳なかったな… レスありがとうございます!
休日無駄にさせちゃいましたよね。。

返信返してない時点で、説得力ないかも
ですが…このまま部屋で寝かせ続けてもらったら、彼氏も思うように過ごせないし、
迷惑かけちゃうなと思って、帰りました…
ただ、それをちゃんと言わなかったのも
ダメだし、結論私がダメダメでした…

ちゃんと謝りたいと思います

No.15 23/02/06 12:39
お礼

>> 6 主さんが寝てるからと言って、彼氏さんまで何もせずにいる必要はないと思います 同じ部屋にいるからうるさかったのかもしれませんが、普通家族が寝… レスありがとうございます!
やっぱり、色々やってくれてましたよね…

何も言わないから彼氏からしたら訳わかめ
ですよね汗
彼氏が謝ってる時も、罪悪感がつのって
逆に何も言えなくなってしまい…
(そこで私も謝れやーって話ですよね)

ちゃんと謝りたいと思います。

No.16 23/02/06 12:43
匿名さん16 

彼氏に求めすぎだと思う。
いろいろ気遣ってくれたり、送ってくれてありがとうって思うべき。

それとは別に、生理痛が酷いのは病気の可能性もあるから、早めに婦人科に行ってみたほうがいい。

No.17 23/02/06 12:43
お礼

>> 7 彼氏さん、できる事はやってくれたように思うけれど何が不満なのでしょうか? あなたと同じくらい苦しんでほしかったのかな?それとも、もっとお姫… レスありがとうございます!
もう本当に心底、自分が面倒くさい人間
なんだな、と思い凹んでおります…

「迷惑かけてごめん」と彼氏に謝った時に
「あぁ…別に…」って感じで、
あ、予定が飛んでガッカリしてるのかも…
これ以上我儘言えないな…と思ってしまい
自分の気持ちを伝えられませんでした…

改めて謝りたいと思います。

No.18 23/02/06 12:45
お礼

>> 8 >その間彼氏は、暖房をつけたり、お腹冷ないようにね、と心配してくれたり、薬を飲むための水をくれました。また、部屋の電気は消してくれまし… 共感してくださってありがとうございます
( ; ; )

親にも、男性は生理ないから具体的にどうしたらいいのか言わないと分からないし、
それでも色々やってくれてるじゃんと
言われて、自己嫌悪中です…

十分色々やってくれてましたよね…
改めてちゃんと彼氏に謝りたいと思います。

No.19 23/02/06 12:49
お礼

>> 16 彼氏に求めすぎだと思う。 いろいろ気遣ってくれたり、送ってくれてありがとうって思うべき。 それとは別に、生理痛が酷いのは病気の可能性… やっぱり、色々やってくれてましたよね…
ちゃんと謝ってお礼を伝えなきゃですよね。

生理なんですが、今まではこんな辛いこと
ほとんどなかったんです。
日常生活には支障ないレベルなので、
初めての経験で…

生々しい話で大変恐縮ですが、前日
性交したのも原因なのかなと…(避妊はしました)
そもそも、生理予定の数日前はするべき
じゃなかったですよね、それも私の至らなさです…気をつけます(. . ;ก)

No.20 23/02/06 13:16
匿名さん5 

否、そこで帰ったのは正しい判断だったのだと思いますよ。
そのまま彼宅に居座り、自分を気遣うことを強要するよりは。

例えばそれが、緊急を要する原因不明の痛みとかなら話は別だけど生理痛だからね。。。

No.21 23/02/07 05:48
匿名さん21 

生理痛の体調不良になったら速やかに自宅で休むのが一番。

寝具に血がつかないか心配しなくて済むし人に左右されずゆっくり休むことが出来る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧