注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今の子供、贅沢に慣れさせてもいい? 3歳の子供がいます。 テレビやネットの情報を見ると、今の子達の将来は悲惨、今の時点ですぐ日本を出て行かない人達は人生

No.2 23/02/06 10:26
匿名さん2
あ+あ-

どちらでもいいのでは?

親が子供にしてあげられることは、どんな環境でも生き抜ける力を身につけさせることだと思います。

あの頃は良かった〜でも子供の頃から何もなかったから全然平気!でも、自分で考え前に進む力があればいいのではないでしょうか。

今の子どもたちが大人になる頃には、現在ある職業の半分がなくなるとも言われていますよね。
世の中はすごいスピードで変わっています。それに臨機応変に対応できるよう育てていくのが最善かなぁ、と思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧