注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

No.94 23/02/08 12:35
匿名さん76 ( ♀ )
あ+あ-

昔は家を継ぐ継がないの選択肢がなかったんだと思うのですが、今はそんな時代ではないですしね。
主さんご夫婦も先祖代々受け継いでるお墓があるなら、動けるうちに墓終いの相談・準備を息子さんお二人にするのも良いと思いますよ。
放置されてしまうより、きちんと終わらせることも受け継いだ義務です。
お孫さんをあてにするのも違います。

私の父の兄弟には、長男(跡継ぎ)は女2人だったので伯父は跡継ぎは考えてなくお嫁に出してます。
三男は男3人いますが、婿に行ってます。
ちょー田舎に住んでいる人たちですが、それぞれの「個」を尊重されています。
長男の子ども三男の子どもは私から見たら従兄弟ですが、一番上は60歳近い人です。
ちょー田舎でも30年以上前でもそんな考えでしたよ。
本人たちが幸せならそれで良いとね。

周囲から「結婚しろ」など言われるのは、息子さんは苦痛でしかなかったでしょうね。

94回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧