注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

何故親は話が長いのか。 5分で十分な話を20分に、2行で十分な連絡を10行に。

No.2 23/02/06 17:38
匿名さん2
あ+あ-

それ、うちの嫁も同じ。

今日、子供が◯◯したよ!って話しを、
いきさつから話し始め、その時にどうしたとか、話しに全然関係ない人達まで登場して、その人達と何を話したとか、それでどうなったとか…。

結論まで行くのに聞いてて疲れる。
話し聞いてる間に、相づちを100回以上してなくちゃならない。

そんで嫁は不機嫌そうに言う。
「アレ?この話し、興味ない!?」

違う。
興味がある・ない、じゃないんだ…。
"言ってる意味がよく分からないんだ"

結局何が言いたいのかすら、自分でも分からなくなる事すらある嫁。
「え~と…。何の話しだっけ?」
"こっちが聞きたいわw!"

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧