注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高校2年生男です。掲示板の利用は初めてですが、どうしてもどこかに感情を吐き出したいので書き込ませていただきます。 私には両親と姉弟がいます。父はもう2,30年

No.3 23/02/07 02:29
匿名さん3
あ+あ-

だいぶ詰んでますね……
今まで大変だったでしょう。お疲れ様です。

バイト代が自由に使えないとなると、結構キツイですね。
貯金して一人暮らし、というのも難しい感じでしょうか。

お母様に罪悪感を抱くというのであれば、家事をあなたがやってしまうのはどうでしょう。
いざ一人暮らしとなった時の予行練習にもなります。
経験を積んでおくことは悪いことではないですよ。
バイトに学校にと大変だとは思うので、余裕があるならでいいと思います。

ここまで育ててくれたから、と申し訳なく思うのは分かります。
失礼を承知で申し上げますと、毒親に育てられた子供が少なからず1度は思うことです。

とはいえ、あなたが仰るようにお母様も家庭を支えることに必死で余裕があまりないのかもしれません。
だから安いからという理由で、主さんの気持ちを汲み取ることの無いまま夜間学校へ通わせているという可能性もあります。
あなたはお母様の事情に寄り添おうとしているので、その点大丈夫なのかと思っています。

お母様の行動があなたのためを思ってなのかどうかは定かではありませんが、学校に罪は無いので、高校を利用してやるくらいの気持ちで通い、知識を身につけ独り立ちする術を考えるのもいいと思います。

続きます

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧