注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

将来ハゲないために対策出来ることを教えてください 大学生の男です

No.5 23/02/16 03:25
匿名さん5
あ+あ-

あ、今は病院で薄毛治療やってるよ?
詐欺商品の育毛剤とか投薬しても効果が無いのがほとんど。
ちゃんとした医者に診てもらった人は、個人差大きいけどある程度の効果はあるみたい。

育毛剤とか売ってるメーカーと病院の違いは…。

メーカー

自社の製品に適合する人だけ効果がある。
全く効果の無い人、または副作用的なものが発症する人もいる。

病院

抜け毛が多くなったり、髪質が細くなる患者個人の原因を調べてから処置する。
精神的な面や体質改善などの方向で、髪が生える本来の機能を取り戻す。

多分、これからは病院での治療が一般的になるみたいだよ。
メーカーの製品は「数撃ちゃ当たる」で試して行くしかないから時間も金も掛かる。

そう言えば昔し、テレビCMバンバンやってた大手企業の育毛メーカーが裁判で訴えられてたね。
見事に政府から詐欺企業認定されて倒産した。
大手企業でも信用は出来ないって事だね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧