注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供を持たないという選択は後悔するでしょうか?結婚して1年で、主人にそろそろ子供が欲しいと言われました。私もそうだねと話し、避妊せずに過ごしていたのですが、最近

No.49 23/02/18 16:54
匿名さん47
あ+あ-

そもそも旦那の給料だけで生活出来てるなら、主は扶養内パートするやろ。それしてない時点で、旦那の給料がどの程度のものか分かる。

そんな所で子供生んだら、つらい。主もつらいし、旦那もつらい。お金ない生活はつらいよな。冗談抜きで喧嘩だらけになる。

金なくて、仕事でいっぱいいっぱいで、赤ちゃんの子育て。そんなん喧嘩して当たり前の光景。

必ず女が我慢することになる。私の祖母は、時代もあるけど3人の子育てしながら、祖父の母親の介護までついてきて、結局50代で亡くなってしまった。

祖母の親兄弟は、全員、90代まで生きたのに。長寿家系だったのに。私は幼稚園児のときに祖母の遺品を持って泣いた。大人になって、祖母の人生について人に聞きながら手元の遺品見ながら考えた。

本当に女が下の時代で苦労した人だった。

父はそんな祖母に似たおかまっぽい人だった。だから男なのに女みたいな末路辿った。

本当に、私は見たくない。全力で他のコメ抑えてでも止めたいと思ったから書いた。

結局答えは、遅かれ早かれ出ることだから。ちゃんと話し合って、どうせ喧嘩するなら貧困で揉めるより貧困にならないために揉めて欲しい。

本当のガチの貧困を知らない奴らは安易なこと言う。お金ないと喧嘩するひもじさ。それ我慢して当たり前なら、それこそ変なんよ。別に絶対産めという法律があるわけじゃない。そんな抑圧は時代遅れと言われてきて、自由に選択しやすくなった。

なら、その時代の流れに乗った方がいいと私は思う。

この感覚は恵まれて育ってしまった人達には理解されないもので、特に人の悪意に晒されたことがないやつにも分からないもの。

批判が出やすいことやと思う。

だけど、周りがなんて言おうと自分のこと第一に考えて欲しい。

女の敵は、女なんよ。女ほど、女の利益を邪魔することがある。

私には、貴方の旦那のどこら辺が可哀想なのか理解できない。

一個人の感想だけど、ね。

多分このコメ確実に批判くらうけど、正直そう思ってるよ。匿名だからへーへーとかけることやな🤣批判くらってもめんどくさくないから。

49回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧