注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

結婚が遅かったので、色んなことに出遅れを実感してしまいます… 私は20代から婚活してましたが、全然いいな!と思える男性に出会えず、 周りや職場の人たちか

No.3 23/02/16 21:46
通りすがりさん3
あ+あ-

まあこればかりは何をとるかにもよるよね

早く結婚したくて妥協する人、早くに結婚して出産して楽をしたい人、お金で苦労する人

独身時代楽しんで、仕事や恋愛もそこそこで
30や40代で結婚や出産する人
後悔する人や満足して結婚する人

何をとるかですよ

私は早くはないけど、昔から25までに結婚、30までに2人産んでしまいたい
願望がありました
母が高齢出産で大変そうだったので!
でも母は独身は独身で謳歌し、結婚後も周りとの差はあれど楽しかったといいます。

確かに35過ぎたら高齢出産だし、リスクも上がる、妊娠にはリミットすらもある
早いに越したことはないけど、未成年とかもリスクあるし
自分の人生ですから、楽しければいいんじゃない?

子供望むなら確かに早いほうがいいけど、
結婚ってタイミングあるし、早くした20歳の友人も子供出来てすぐ離婚したし。
必ずしも早いのが幸せとは限らんよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧