注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

祖父が衰弱しているのに、どうして会いに行かなきゃならないのと思ってしまいます。 私が行ってもどうにもならないし、祖父も嬉しくないし、祖母にしたら嫌いな孫が来て

No.2 23/02/17 00:24
お礼

≫1

家族に対して心を鬼にしようとするたびに、
「でも家族は家族なりに私を育ててくれたのに」「捨てるほど悪くないんじゃないか」「恩知らずの薄情もの」と考えてしまいます。
特に、祖母や妹は私対して攻撃的じゃないし、これまで大事な家族だと思って優先してきました。
けど、今妹に車売られそうになってます。車買うのにお金無いから私の車売るんだって。20歳そこそこの頃、病気がちの妹の送り迎えのために私が自費で買った車を。
祖母は息子(父)が可愛く、私にも父に媚びろと言ってきます。私のことを気に入ってくれて、私の都合関係なく色々してくれて、好意を受け取らなければ怒ってきて…本当に迷惑です。

今衰弱している祖父と、私を嫌っている祖母は、遠くに住んでいて私に対し酷いこともしなければ助けに来てくれることもありませんでした。
孫に見捨てられるほどのことをした人達では無いのに。

結局、私が精神障害のおかしい人間だったのが私も周りも苦しめる要因なのでしょう。
家族が私を捨ててくれたらいいのに。
確かに私、職場の人のことは大好きだし色々してあげたい気持ちにもなります。
でも家族には何もしてあげる気持ちが湧かなくなってきています。愛情を返して貰えず、悲しかった気持ちばかりです。
もう家族とはダメかもしれません。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧