注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

彼がなんでもできる人で自信喪失しています いま付き合っている彼は私より収入がかなり高く、テキパキと器用なほうです。自分磨きも頑張っていて、付き合った頃より

No.2 23/02/19 15:52
匿名さん2
あ+あ-

自分よりも程度が低すぎる人間と一緒にいるのも辛いように、高すぎるなんか人間といるのも疲れてしまうのはわかります

でも、疲れたから別れたい。ならわかりますが

相手に申し訳ないから、相手にはもっといい人がいるから、って相手軸でモノを考えると必ず後悔しますよ

まずは自分軸をしっかり持ってください

自分軸が彼と別れたくない。と思っているなら、別れることは考えなくていいです

おそらく主さんはこの先、ハイスペな彼と一緒にいることで、幻滅されたり、役立たずだって思われることが怖いんだと思います

つまり、嫌われる前に予防線を張ってるんだと思います

私からのアドバイスは、嫌われるその時まで一緒にいる!と決めることです

で、もっといい子いるかも。とか、一緒にいるメリットないかもってのは彼が決めること。主さんが考えることじゃないです。そこは切り離さないとしんどいですよ

すべて傷つきたくなくて先に予防線張っておきたいって風にみえるので

自分らしく彼を愛してそれでもしダメだったら仕方ない!その日まではこの人の側にいられる幸せを楽しむぞ!と割り切るのが良いと思います

彼に、自分が抱えている思いを話すのも良いと思います

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧