注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

今日の仕事での出来事です。私は障害者支援施設(知的障害者)で働いています。 今日の午前中、日課の際に体操してから園内歩行をしようとした時のことです。ある利用者

No.1 23/02/20 21:14
匿名さん1
あ+あ-

わかります。私も先日同じようなことに直面しました。
私は放課後等デイサービスなので、子どもたちを支援しています。
ある従業員が「おい、おまえ!」って言ったんです。子どもに向かって。。。さすがに、「いやぁ……それはないかな。」と思いました。どんなに怒っていても、どんなにその子がいけないことをしても、男の人が大きな声で、しかも、何歳も年下の子に向かって、資格所有者として、その言葉はない……とか思ってしまいました。。。
ただ、その場にいたわけではないので、すぐに注意することは出来ませんでした。が、その人は少し目を離すと危ないんです。なので、出来るだけ私が側にいるようにしています。
アンガーマネジメントなど、会社ではしていますが、なんてゆーか、その人の中では、それはそれ、これはこれ、みたいな感じがして……研修と実践が結びついていない……。
理念とか、頭の中では立派なことを掲げていても、実践が伴っていない……大問題です。
でも、私は子どものために、その人のためにも、いざという時は全力で子どもたちを守ります。あなたも、利用者さん、守ってあげてくださいね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧