注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

ハローワークで正社員で募集していた所に応募して採用されましたが、雇用契約書にはパート採用、正社員は双方話し合いの上決定と書かれてました。(試用期間6ヶ月は正社員

No.9 23/02/22 19:38
匿名さん9
あ+あ-

求人票には正社員と記載されてるのでしょうか?
面接ではその話は出なかったんですか?

詐欺みたいな会社ですね…。
でも知り合いにもいます。社員という書き方をしていて、実際は正社員ではなく準社員という名の契約だったなんてことも。
その時点でその会社は辞退した方が良いと思います。入ってから辞めるとなると大変ですから。
双方の話し合いなんて、おそらく相当なことがない限り正社員んはなれませんよ。よほど成績が優秀であったり、会社の理念を熟知して会社の望むとおりに考えて行動できるような人でもない限り。
正社員登用ありなんて言葉も私は信じてません。会社の本音としては契約で雇用した方が安く済むわけで、実際は簡単にはなれないと思います。なれるなら最初から正社員として雇えば良いわけですし。
そういうことしてる時点で良い会社とは言えないと思います。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧