注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

最近の人達って離婚を決断するの早くない? (汚い話なのでダメな人はスルーして下さい) うちの母が昔、友達カップルとダブルデート中に酔い潰れた父が車の中で

No.21 23/02/27 14:11
匿名さん21
あ+あ-

今の人たちは、真面目過ぎると思います。
子育てや家事を仕事と分類しているので、押し付け合いが始まり
いがみ合う。恐らく結婚を、何らかの手続き上の関係としかとらえてないんじゃ
ないかなぁと思います。もちろん、この掲示板は悩み相談だから
そういう悩みの人たちばかりなんだろうけど、毎日つまんないだろうなぁと思います。
だから、下の世話とかそういう次元まで続かないだろうし
そうなると、嫌悪感とか露骨に出しそうな気がします。
もっと、気楽に考えることが出来たら 結婚生活ももっと楽しいものに
なるんじゃないかなと思います。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧