注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

母と仲直りすべきか迷っています。 27歳女です。 先日母と喧嘩になってから母が塩対応になりました。 謝った方が良いのかと迷いましたが、よく考えたら今の

No.6 23/02/25 22:05
お礼

≫3

コメントありがとうございます。
私自身、おそらく他所の娘さんと比べたら冷たく、また冷え切った母娘関係だと思ってはいます。
ただ改善しようにもどういうのが普通なのか、また理想なのかよく分かりません。
彼氏に相談した時は「あなたはこれまで十分優しかったと思うよ」と言って貰いました。

母子家庭になった経緯は、実を言うと歳下の若い男に勝手に避妊具を外されデキ婚し、そんなことをするクズは更に借金をこさえ、何故かそれを母が返して一文無しになり、そこでようやく離婚したというものです。
「夫じゃなくてダメな弟みたいなもの」という感覚で3回も借金を肩代わりしたそうです。弟なら代わりに返すものなのか……?
家を借りるお金もなくて行政が運営する母子シェルターにお世話になったこともあります。
ちなみに養育費は「どうせ払わない」「ただでさえ若い男に全財産むしり取られて小さい子ども2人抱えた痛い女なのに、養育費を請求するなんてこれ以上痛い女になりたくない」とのことで0円でした。本当に貧乏で惨めな日々でした。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧