注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

仕事を辞めようか続けようか迷っています。 長文ですが読んでいただけたらと思います。 今の仕事を初めて3年目になりましたが、アルバイトから契約社員となり、

No.2 23/03/01 11:25
匿名さん2
あ+あ-

アルバイトから契約社員に変わるタイミングでお給料の話があったはずですよね?
それで合意して契約を結んでいるので、今のお給料は会社に非があるわけでなく、至極当然のことだと思います。
また、アルバイトから上がってこられたということで、アルバイトと契約社員の業務量の違いを実感されていると思いますが、業務量が異なるのは当たり前です。
また、正社員となれば給料が違うのも当たり前です。
それだけ大きいことを仰るのであれば、正社員に昇格できるように努力すれば良いと思います。
給料を上げて欲しいのであれば、それなりに仕事ができないと大きなことは言えません。むしろ口ばかりで無茶な要望を訴える恥ずかしい人になってしまいます。
給料を上げる主張をするのであれば、まずは会社の上の人と面談などして、「この時期までにこういう働き方をして売り上げを上げるから、そうなった場合は正社員にしてもらうことはできるか?」などやる気を見せて有言実行するくらいのことが必要なんじゃないでしょうか?
正社員がいいところに住んでいる、ということを知れただけでも、「この会社、上に上がれば夢がある給料なのかも」って少しポジティブに考えるのはいかがでしょう。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧