もう人をあまり信用できなくなりました。高校一年生でもうちょっとで2年生になりますが、今のクラスでも人間関係の問題があり、私は暮らしやすいとあまり言えないクラスで

No.1 23/03/03 02:40
匿名さん1
あ+あ-

同じく高校一年生です。私もクラスにいるのがつらいです。少し状況は異なりますが、同じクラス友達と喧嘩をしてから孤立してしまいました。喧嘩した相手が人脈の広い子だったのでみんなその子についていく形でしたね。友達だと思っていた子も、沢山話してくれていた子も、最初は相談に乗ってくれていた子にですら悪口を言われていました。最近は図書室に逃げ込み休み時間を過ごします、自分はクラス替えまでの辛抱だと必死にこらえていますがふとした瞬間に涙が出てしまうことがあります。長々とコメントしてしまいましたが、投稿者さんはとても考えが大人なのだと思いました!いろいろ考えることができる広い視野があるからこそ悩みが増えてしまうんですよね。可能であれば一度人と距離をとってみるのはどうでしょうか?自分の趣味に没頭するでもいいでしょうし逃げること、距離を置いて落ち着いてみることは決して悪いことではありません。今回この掲示板に相談したことも多くの人の考えを聞けてとてもいいことだと思いますよ。頑張ってきた方に頑張ってください、など無責任なことは言えませんが無理はしないでくださいね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧