注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

もう人をあまり信用できなくなりました。高校一年生でもうちょっとで2年生になります…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 13:35(更新日時)

もう人をあまり信用できなくなりました。高校一年生でもうちょっとで2年生になりますが、今のクラスでも人間関係の問題があり、私は暮らしやすいとあまり言えないクラスですが、クラス替えはもっと悪い苦しいクラスになって、少し信用できる人すら居なくなって、体育とかでも、組めと言われて組め無くなったり、いじめられたり、嫌味言われたり、馬鹿にされたりするんじゃないかなと不安です。
今の人間関係の問題も、相手に私やペットのことを馬鹿にされたりしたから私が耐えられなくなってしまった感じです。私は、もう他の5人と昼ごはんを一緒に食べていませんが、問題がある相手以外の人は話しかけてくれます。バスも同じで、結構一緒に行動してくれる子もいるんですが、その子は、自分から「人に興味ない」とか、「人によってバリバリ態度変えるけん」とか言うので、私のことも興味ないんだろうなとか、どうせ助けてほしい時は見捨てるんだろうなとか、思って最近信用でき無くなってきました。
私に話しかけてくれる子も、何考えてんだろうとか、気使ってんのかなとか、助けてくれないんだろうなとか、思っちゃって信用できないなってなっちゃいます。
母に話したら、あなたを孤立させないためだよと言われました。確かに、それも理解できるなと思いました。でも結局、みんなが選んでるのは、状況的に、問題がある相手の方です。なんかよくわかりません。自分がめんどくさいのかなとも思います。でも、ブサイクとか言われたし、お前にはもう無理とか言われたし、ノートも投げられました。なのに私が悪いのか、一人にならなきゃいけないのかわかりません。
これから私には信用できる人もいなくて、人に怯えながらいい成績取って笑って生きなきゃいけないのかと考えたら、もうなんか、普通に嫌だし、勉強を頑張れる自信ないです。
共感してくれますか?
きつい返答やめてくださると幸いです。

No.3745720 23/03/03 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 02:40
匿名さん1 

同じく高校一年生です。私もクラスにいるのがつらいです。少し状況は異なりますが、同じクラス友達と喧嘩をしてから孤立してしまいました。喧嘩した相手が人脈の広い子だったのでみんなその子についていく形でしたね。友達だと思っていた子も、沢山話してくれていた子も、最初は相談に乗ってくれていた子にですら悪口を言われていました。最近は図書室に逃げ込み休み時間を過ごします、自分はクラス替えまでの辛抱だと必死にこらえていますがふとした瞬間に涙が出てしまうことがあります。長々とコメントしてしまいましたが、投稿者さんはとても考えが大人なのだと思いました!いろいろ考えることができる広い視野があるからこそ悩みが増えてしまうんですよね。可能であれば一度人と距離をとってみるのはどうでしょうか?自分の趣味に没頭するでもいいでしょうし逃げること、距離を置いて落ち着いてみることは決して悪いことではありません。今回この掲示板に相談したことも多くの人の考えを聞けてとてもいいことだと思いますよ。頑張ってきた方に頑張ってください、など無責任なことは言えませんが無理はしないでくださいね。

No.2 23/03/03 13:35
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
あなたもすごく優しい人です。そして裏切った人たちは正直言ってクズです。
私もあなた様が幸せに生きていくことを願ってます😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧