注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

娘が子どもを産む気がないと知ってショックです。 「夢を追い掛けたいから」と言われて、やりたいことなら子育てが終わってからでもできると伝えて説得しようとしたので

No.12 23/03/04 10:01
匿名さん12
あ+あ-

>娘が私に尊重されていないと思っていたのもショックでした。
↑これ事実ですよね?全く尊重してませんもん。この書き方だと「誤解だ、そんなつもりは無かった、心配していただけだ」って感覚が透けて見えるんですけど、そのへんどうお考えですか?

主さんは結婚したからには子供を作るのが当たり前で、幸せなことだと思っていて、その考えを変えることはできませんよね?「体が健康なのに子供を作らないという選択肢を取る人間なんて変わり者だ、間違ってるし理解できない」と思ってますよね?ついでに言うと「娘が自分の考えに一切理解を示さないなんておかしい」とかも思ってますか?
娘さんと主さんは全くの別個人。考え方が違って当然です。そこをまず受け入れて、娘さんの生き方を認めてあげないと一生関係は改善しませんよ。

とにかく、今はすがりつくのをやめてあげてください。煩わしそうな顔をするっていうのも、事実煩わしいのだと思います。

どうしても謝罪したいのなら手紙にしてみては?
【意見を尊重してあげられなかったこと】【価値観を押し付けて夢を全否定したこと(←親としてはこれ大罪ですよ)】を謝り、【今後の人生を応援する】【もう口出しはしない】ことも添えて。
それに対して返事がなくても、もう放っておいてあげてください。

12回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧