注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

中学生の息子が万引きをしました。 喫煙も発覚しました。 万引きに関しては、先生に見つかり バレた後も してない。と私達に言ったのですが 後々本当に盗ん

No.25 23/03/05 21:19
匿名さん25
あ+あ-

難しいね。後悔せず愛情だけは忘れずに。子供には大人の世界が見えないものだよ。責任も解らない。それは環境や立場によって段々覚えていける。息子さんはその機会の前にたまたまそういった行為に及ぶキッカケがあったんだと思う。

許されない事、許される事ってよく人は言うけどさ、どっちも時間が経てば価値観次第で変わっていくものよ。

許されていた昔の行為だって時間によってむしろ許されなくなったり、その時は許されたとしても未来でその経験を誰かに話したら怒りを覚える人間も時にはいるだろう。

つまり、やった事自体は悪い事。大切なのは反省していく事。もう家族を不幸にさせないと誓う事も大事な経験。大人になったって犯罪してる人多いじゃない?子供だって犯罪しちゃう時はあるんだと思うよ。

それはもう歴史的に証明されてきている。主さんの家だけじゃない。目立ってないだけでそういう経験を持つ子供は少なくない。

だから子供というか人間というものは時に愚かだけど、それだけ理屈じゃない事が子供にもあるんだよ。唯一の親なのにもう愛してくれないかもしれない子供がいるようにね。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧