注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

「友達がレベルの低い大学にいくが、一緒に行こうと言われて悩んでいる」という悩みを見て、自分も逆の立場で同じような悩みがあるので、自分の場合も相談したいです・・・

No.24 23/03/05 19:10
お礼

≫22

でも、東大みたいな試験が得意なだけの人が多い大学よりも、さまざまな才能を持った人たちがあつまるような大学に行った方が、将来的に彼の人生に良いと思うのです。 勉強ができる人の集まりに彼が言っても、あまり将来の人生に役立たないのではないでしょうか?

相手のご両親も「東大に行くよりは、婚約者(私)と同じ大学に行く方がよいのでは?」「もしお金をもらうのが嫌だったら、借りた形にすればよいのでは?それも嫌だったら、家を売ってでも払ってあげる」と言っています。

これは想像ですが、彼が私にコンプレックスがあって、それで意固地になって東大に行くといってるのではないかと心配です。もっと人生の選択肢を増やせる考え方をして欲しいのです。

24回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧