注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

30歳で営業職で転職して3カ月しか経っていませんが辞めようかと思っています。 このタイミングで転職についてネガティブな意見も多いと思いますが、私としては無

No.12 23/03/05 21:43
お礼

≫9

給料交渉は大切な事ですよね。お金の話がタブーになる文化、不誠実だとされる慣習、裏を返せばお金を取られたくないし人を判断する目を養ってもいなければお金を生み出す仕組みを用意できていないだろうという自信の無さでもありますよね。

外国人社員達の給料の交渉に立ち会った事がありますが、彼等は無茶な事は殆ど言っていませんでした。詐欺の様な話でもありません。自分の生活にはこれくらいが必要で、これだけ貢献していくから給料を上げてほしいと話していました。

私の場合はまだまだ組織を重んじ過ぎてできない部分が多いですが、彼等のそういう躊躇いの無い態度は学べる側面がありましたね。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧