注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

助けてください。 もう旦那を手にかけてしまいそうです。 私、旦那ともに3…

回答32 + お礼0  HIT数 2465 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 16:26(最終更新日時)

助けてください。
もう旦那を手にかけてしまいそうです。

私、旦那ともに30歳、結婚2年目です。
お互い医療従事者で職場にて知り合いました。
今年結婚式を控えており、子供はいません。
旦那は基本的に穏やかで優しい人なんですが、付き合っていた頃からかなりのゲーム・スマホ依存でデート中も常にスマホ、部屋にいる時はゲームです。
オンラインの対戦があるとデート中に4時間放置されたこともあります。
それでも良いところのが多かった人なので付き合って2年半で入籍に至りました。

そして現在、ほぼ毎日喧嘩をしている状態です。
結婚して、付き合ってる時よりぶつかることが多くなるのは当たり前なんだろうと思います。
ですが、最近はDVとまではいきませんが、モラハラなのではと感じることが多くなってきています。
主には、私の性格・体型のことなどです。
私も言い返したり、やめてほしいと話し合いもしましたが向こうの方が頭の回転が早く、結局丸め込まれ、自分が正しいという方に持っていかれます。
明らか自分が間違ってても、絶対謝らず…
なんなら逆ギレして話し合いなどできないということも多いです。
また、基本的には穏やかで優しいですが、最近では私がやったことや言ったことが気に入らなかったり、ゲームで負けたりするとガラッと人が変わったようになってきています。

さすがに私が殴られたりなどはまだありませんが、イライラし始めるとブツブツ文句言いながら物に当たり始めます。
特にゲーム中に用事があり声を掛けようものなら無視か「うるさい!出てけよ!」など暴言を吐かれ押されたりすることもあります。

そして、イライラしたままだと飼い猫を突き飛ばしたり、部屋に閉じ込めたりします。
正直、旦那よりも猫の方が大切なので本当に殺意しかありません。

自分のメンタルもやばいし、30になった人間を変えることなんかできないしで、もうどうしたらいいかわかりません…
これを書いている今も、イライラしながらゲームをしているため猫とトイレで過ごしています。
もうあのゲームの音を聞くだけで涙が止まりません。
おまけに以前、「私が猫に構いすぎてる」という理由でマッチングアプリを使っていた前科もあります。(実際に会ったりはしなかったようですが…)

実家に帰ろうものにも猫は連れて行けないし、友達も全員遠方なので頼れません。
義実家も義父だけ(義母は既に他界)で、相談には乗ってくれるかと思いますがおそらく旦那に怒るはずなので逆恨みされても…という感じです…
なにより親族一同、結婚式を楽しみにしてくれているので相談ができません。

本当にどうしたらいいんでしょうか…

タグ

No.3747718 23/03/06 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧