注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ピアノの置場所 今リビングに電子ピアノを置いています。 楽しいようで、毎日自主的に練習しています。 この様子を見て、ピアノの購入を考えています。 で

No.1 23/03/08 11:51
匿名さん1
あ+あ-

両方置けるなら良いと思いますが…。

電子ピアノが気に入っているなら、本人が欲しがるまでは良いんじゃないですか?

何歳さんでしょうか。
どこかで弾けるところで試してみて、タッチの違いや音色の違いを感じてみて、その上で欲しいかどうか聞いてみる、て話じゃないかと。

ちなみに私は昔クラッシックやってましたが、電子ピアノとけっこうやる事、やれる事が違うように感じてます。

【電子ピアノ】
鍵盤が軽い、コード弾き向き、作曲向き
→今時の曲を弾いたりとかはこっちが向いてる。色んな音も出るので編曲もできる、ただ、指の筋トレにはなりにくい。

【ピアノ】
鍵盤が重い、クラッシック向き、演奏向き
→鍛えられるしピアノの音色も良いしピアノ演奏そのものを追求できる、けど、プロになりたいわけじゃなければそれが必要かどうか…。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧