注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

尋ねたいのですけど、賃貸物件に住んでいますが賃貸物件に入居するときの 契約内容には諸費費用ですね 最初に入居される前に支払うお金の事ですが、ここの物件での費

No.2 23/03/08 11:19
匿名さん2
あ+あ-

申し訳ありませんが、文章の読解が難しかったので、所々訂正を入れて読ませて頂きました。

>入居前に支払うお金の事ですが、ここの物件での費用の中には
>退去されるクリーニング代金が提示されてませんでした。

入居前で入居もしていないので、退去時のクリーニング費用の話しはまだなくて当然かと。
入居前のクリーニング代金が提示されることならありますね。

>契約時の支払い内訳には、敷金礼金、保険料金、仲紹介料金、前家賃の何ヶ月分といった項目と支払総額しか書かれてなく
>カギ交換代、クリーニング代といった項目がありませんでした。
>退去後のクリーニングとかは一切かからないからなのでしょうか?

退去後は前居住者の退去後で、主さんの入居前と同じ意味ですかね。
鍵交換費用やクリーニング費用が請求されていないのなら、交換もクリーニングもしていないと考えた方がよろしいかと思います。
実際にクリーニングをしているところを見たという事であれば、費用は請求されない事に喜べば良いと思います。

内訳について書かれていないものはわかりませんので、無料なら無料で項目として記載してもらうように要求したら良いかと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧