注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

現在、仕事を辞めようかと悩んでいます。 某大手のお問い合わせ窓口のコールセンターで、派遣で勤めて1年になりますが、正直、思っていた以上に大変で、辞めようか

No.2 23/03/08 22:07
匿名さん2
あ+あ-

私もお客様センターでクレームの専任部署の一員で朝から晩まで年柄年中クレーム対応をしています。

商材によりクレーム男女別年齢別の分布がかなり違います。若い女性や男性のクレームが大半のものや中年、高齢者など様々です。

どんなに丁寧に話しも理不尽に
怒鳴られますが、対応マニュアルに従い丁寧にご説明し謝るしかないですが、これで給料貰えるならある意味単純な仕事です。対応会話は録音されてますから慇懃無礼なほど丁寧に対応しております。こちらは常に冷静にマニュアル通りにしてます。

クレームは事務や営業の不手際によるものからそつでないいちゃもまでいろいろありますが、これが私の仕事だから…さあ、いらっしゃいませ!です。他の部署の人はクレーム担当専任部署だけは異動したくないとようですが私は逆で、この仕事が向いておりずっとしたい天職です。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧