注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

今後外出すると他人の視線が気になり怖いです。 ※長文ですが読んでいただけると嬉…

回答3 + お礼3  HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 10:24(最終更新日時)

今後外出すると他人の視線が気になり怖いです。
※長文ですが読んでいただけると嬉しいです

明日からマスク着用自由になり、汗っかき体質な私は外せる場所では外したいです。
(まだマスクつけてるの?と笑われるかもという不安もありますが)

でも学生時代に男子にブスといじめられたり、他学年にいつの間にか陰であだ名つけられたりされた経験があります。
外出時に知らない人に通りすがりに「ブス」と言われたり、盗撮されて「顔面キモいやつがいた」とSNSにあげられこともあります。
それらの過去から、今後外に歩くとまた同じようなことが起こるんじゃないかと怖いです。
特に盗撮された時は警察に言って解決しましたが、だからといってあの時の写真を誰が持ってるかはわかりませんし、拡散されてからでは遅いです。その後はコロナ禍ではないですが怖くてずっとマスクでした。

その後自分でできる限りメイクの研究やダイエットをして、家族や友人には「綺麗になった」と言われたり、ありがたいことにこんな私にモテ期?が来て色んな男性から好意を寄せられるようになり、初めての彼氏もできました。
ただ、一部の友人からは「ブスだから取っつきやすそうと思われてるんでしょ。モテるわけない」と言われます。

そのこともあって、今後外出して同じことが起こると思うと怖いです。
・コロナ禍で得た趣味の一人旅ができなくなるんじゃないか
・周りにブスと言われるような彼女と一緒にいるなんて彼に申し訳ない
・親しい人たちから綺麗になったと言われてついたほんの少しの自信が一瞬で崩れるんじゃないか
という不安があります。

今もマスクなしで歩いてる人たちは美男美女の方ばかりで、顔でいじめられたことないんだろうなと羨ましい気持ちになります。
私も堂々と外に出たいですが、どうしたらいいんでしょう。

タグ

No.3751878 23/03/12 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧