注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

同じ部活の後輩が生徒会長に恋してます。でも、その生徒会長は自分に恋しているらしい…

回答5 + お礼1  HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 23:27(最終更新日時)

同じ部活の後輩が生徒会長に恋してます。でも、その生徒会長は自分に恋しているらしいです

去年の秋ぐらいに後輩ちゃんから話を聞いて応援するよ!と言いしばらく2人の駆け引き?みたいなのを見てきゃー!ってなったり、いけー!って感じで応援していました

でも、ある日急にクラスメイトが「○○ちゃんってほんと鈍感だよねー!」と言ってきました。正直意味がわからなかったので詳しく聞いたら「生徒会長○○ちゃんのこと好きだってー!本人から聞いたよ!」と言われました
その他にも前の相談の男の子が同じ内容を言ってきたりしました。

正直全く信じられません。生徒会長との関係性はクラスメイトで同じ生徒会ってだけです。

信じられない理由は2つあって、1つ目は言ってくる相手を信用してないからです。前の質問を見てもらったらわかると思いますが、(簡単に説明すると、暴力&暴言男子と悪口言ってくる人の取り巻きの子です。)この2人が言ってくるので信じられないのです。

2つ目は、生徒会長には申し訳ないのですが「どうせマスクつけているからでしょ」と思うからです。やっぱり今の時期に素顔を見せたことない相手から一目惚れだの言われてもイマイチ信用出来ないのです。自分自身あまり自分の顔が好きではありません。同級生に「○○ってマスク美人だよねwマスク外したら印象違うし」と言われてしまいそれ以降自信がもてないのです。

本題に入りますが、困ったことに後輩ちゃんが生徒会長の好きな人が自分だと言うことに薄々感ずいているようなのです。
応援していたのに非常に申し訳なく……でも、生徒会長本人から直接いわれた訳ではないのでまだ確定という訳ではないのですが……

共通の知り合いから聞いたのですが「○○先輩と生徒会長ってお似合いだよね」と言って泣いてしまったようです…
生徒会長もすごくアタックされているのに気がついている気配がなく、こっちにアタック?らしきものをしてきているらしいです(イマイチどれがアタックなのかわからないので)

さすがに泣かせてしまった罪悪感と応援したい気持ちと同じ部活仲間というのもありなんとも言えない気持ちなんです…正直気まずいですし…

自分はできるだけ後輩ちゃんを応援せずに、生徒会長を避けた方がいいのでしょうか?
長文すみません

23/03/13 21:48 追記
自分は生徒会長のことを好きではありません。
クラスメイトとか生徒会長としてはいい人だと思うのですが、恋愛対象としては見れません。
年齢を書いておりませんでしたね
自分は高校二年生です。

No.3753110 23/03/13 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧