注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

同じ部活の後輩が生徒会長に恋してます。でも、その生徒会長は自分に恋しているらしい…

回答5 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 23:27(更新日時)

同じ部活の後輩が生徒会長に恋してます。でも、その生徒会長は自分に恋しているらしいです

去年の秋ぐらいに後輩ちゃんから話を聞いて応援するよ!と言いしばらく2人の駆け引き?みたいなのを見てきゃー!ってなったり、いけー!って感じで応援していました

でも、ある日急にクラスメイトが「○○ちゃんってほんと鈍感だよねー!」と言ってきました。正直意味がわからなかったので詳しく聞いたら「生徒会長○○ちゃんのこと好きだってー!本人から聞いたよ!」と言われました
その他にも前の相談の男の子が同じ内容を言ってきたりしました。

正直全く信じられません。生徒会長との関係性はクラスメイトで同じ生徒会ってだけです。

信じられない理由は2つあって、1つ目は言ってくる相手を信用してないからです。前の質問を見てもらったらわかると思いますが、(簡単に説明すると、暴力&暴言男子と悪口言ってくる人の取り巻きの子です。)この2人が言ってくるので信じられないのです。

2つ目は、生徒会長には申し訳ないのですが「どうせマスクつけているからでしょ」と思うからです。やっぱり今の時期に素顔を見せたことない相手から一目惚れだの言われてもイマイチ信用出来ないのです。自分自身あまり自分の顔が好きではありません。同級生に「○○ってマスク美人だよねwマスク外したら印象違うし」と言われてしまいそれ以降自信がもてないのです。

本題に入りますが、困ったことに後輩ちゃんが生徒会長の好きな人が自分だと言うことに薄々感ずいているようなのです。
応援していたのに非常に申し訳なく……でも、生徒会長本人から直接いわれた訳ではないのでまだ確定という訳ではないのですが……

共通の知り合いから聞いたのですが「○○先輩と生徒会長ってお似合いだよね」と言って泣いてしまったようです…
生徒会長もすごくアタックされているのに気がついている気配がなく、こっちにアタック?らしきものをしてきているらしいです(イマイチどれがアタックなのかわからないので)

さすがに泣かせてしまった罪悪感と応援したい気持ちと同じ部活仲間というのもありなんとも言えない気持ちなんです…正直気まずいですし…

自分はできるだけ後輩ちゃんを応援せずに、生徒会長を避けた方がいいのでしょうか?
長文すみません

23/03/13 21:48 追記
自分は生徒会長のことを好きではありません。
クラスメイトとか生徒会長としてはいい人だと思うのですが、恋愛対象としては見れません。
年齢を書いておりませんでしたね
自分は高校二年生です。

No.3753110 23/03/13 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-03-13 21:33
匿名さん2 ( )

削除投票

後輩が生徒会長に憧れているかも知れませんが、生徒会長は後輩に恋愛感情がありません。
主さんは、何年生ですか?
4月から高校生ならば、後輩の恋のキューピットにならなくて良いと思います。
主さんも会長の事が好きなのですか?
生徒会執行部も普通の学生ですから恋もしますが、好きな人と恋愛したいと思います。
もし、生徒会長が主さんに告白をして主さんがふったとしても後輩と会長が付き合えるとは限りません。

後輩の恋愛は後輩が勇気を出さないといけない事だと思います。

主さんが、生徒会長の事が好きなのなら後輩へのキューピットはほどほどに。
主さんは生徒会長と普通に会話したらいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 21:32
匿名さん1 

生徒会長のことをあなた自身好きじゃないなら、普通に後輩ちゃんの誤解解いて応援すればいいと思います。
あなたと生徒会長がくっつく可能性をゼロにしてあげれば安心させてあげられると思いますよ。

No.2 23/03/13 21:33
匿名さん2 

後輩が生徒会長に憧れているかも知れませんが、生徒会長は後輩に恋愛感情がありません。
主さんは、何年生ですか?
4月から高校生ならば、後輩の恋のキューピットにならなくて良いと思います。
主さんも会長の事が好きなのですか?
生徒会執行部も普通の学生ですから恋もしますが、好きな人と恋愛したいと思います。
もし、生徒会長が主さんに告白をして主さんがふったとしても後輩と会長が付き合えるとは限りません。

後輩の恋愛は後輩が勇気を出さないといけない事だと思います。

主さんが、生徒会長の事が好きなのなら後輩へのキューピットはほどほどに。
主さんは生徒会長と普通に会話したらいいと思います。

No.3 23/03/13 21:38
匿名さん2 

2です。これは主さんが生徒会長の事が好きな場合です。

生徒会執行部のモテモテの生徒はいろんな人に憧れられていました。ここでいう後輩のような生徒がたくさんいました。

その人は、こっそり同級生の彼女はいました。
もちろん中学生の清い交際で親にも報告して付き合っていました。

No.4 23/03/13 22:11
匿名さん2 

クラスメイトとして普通に会話をしたらいいと思います。

No.5 23/03/14 09:00
匿名さん2 

後輩の恋愛相談もうまくかわしていかないと生徒会長の迷惑になるかも知れないです。
4月から主さんも受験生ですよね。

後輩は、学校でわーわー泣くけど、部活の先輩は主さんですよ。主さんも後輩とほどほどに。
主さんが、後輩が生徒会長に好かれていいないに、変な形でわーわー言って後輩が生徒会長に迷惑をかけているような気持ちになって来ました。
だから生徒会長は後輩を相手にしていなかったのでは?と思います。

後輩の事を悪く言いたくないですが高校生が自分の恋愛を他人任せにし過ぎのような気がします。
あまり関わり過ぎると上手くいかなくなった時に主さんが逆恨みされそうです。

世の中を渡ってきた親に相談したらいいと思います。

なぜ、ここまで書いたかというと私の中学生時代も私を使って他人が憧れていてモテていたある運動部のキャプテンのストーカー紛いの女子の同級生が迷惑をかけた事がありキャプテン本人は何も言いませんでしたが、彼女にひきつった顔をしていた記憶がありました。

No.6 23/03/15 20:41
お礼

>> 2 後輩が生徒会長に憧れているかも知れませんが、生徒会長は後輩に恋愛感情がありません。 主さんは、何年生ですか? 4月から高校生ならば、後輩… ありがとうございます
私は生徒会長のことを好きではないです
後輩ちゃんと、誤解を解くために色々と話をして、解けたというか…ちょっと、疑いながらも納得?してくれました
今日どうやら告白したみたいでキューピットも終わりかなって思いました
後輩の恋愛は後輩が勇気をって分ではっとされられたのでグッドアンサーにさせていただきます
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧