注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

小学生の娘がいます。 3年生です。 最近、座っていて立つと気持ちが悪く、モヤモヤした感じがする、みぞおちの辺りがチクチクする…と言っています。 スポーツ少

No.2 23/03/17 06:33
匿名さん2
あ+あ-

いやあの、メンタルじゃなくて体調不良でしょ?
私も同様の症状ありました。

■貧血

私は成人ですが、鉄瓶のお湯を飲み始めてからかなり体調良くなりました。

もう少し安いものだと鉄卵というのがあるので料理の際に鍋に入れるとかすると良いと思います。

■逆流性食道炎
ほか、みぞおちがチクチクするなら逆流性食道炎とかの可能性も。
これは胃カメラ飲むので子供にはキツいかもですが…。

■対策
現代食では鉄分とたんぱく質が不足しがちと聞き、摂るようにしている。
(鉄瓶のお湯と、肉は高いのでプロテインか豆腐と納豆と卵)

野菜が嫌いだし果物高いので、ビタミンサプリも飲んでます。

お米を甘くてもっちりのコシヒカリ系(高アミロース米)ではなく、消化の良いササニシキ系(低アミロース米)にしてる。

キノコか海藻を入れた味噌汁を一日一杯は飲むようにしている。(醗酵食品とミネラルを摂る意識で。)

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧