関連する話題
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え
不登校を繰り返す娘に先はあるのでしょうか。正直、無理矢理でも行かせる、少し嫌なことに耐えることも必要なんじゃないかと思っています。 娘は今中1です。幼稚園生の
なぜ人間は子供を産むのでしょうか?人間なんて産まれても、貧困にいじめなどでいいこと何もないのに、産まれてくるのかが理解出来ないです。産まれたら、死ぬまで働かなけ

小学生の娘がいます。 3年生です。 最近、座っていて立つと気持ちが悪く、モヤ…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 06:33(更新日時)

小学生の娘がいます。
3年生です。
最近、座っていて立つと気持ちが悪く、モヤモヤした感じがする、みぞおちの辺りがチクチクする…と言っています。
スポーツ少年団に入っていますが、立って話を聞いていたら気持ち悪くなり、その時は顔が真っ青?真っ白?でした。
今日は練習の前にずっとグズグズ、、、泣いていたらチームメイトが迎えに来てくれて、少ししたら元気にしていました。
学校は行けていて、いじめもなくスポーツも好き、辞めたくはない。悩みは特にない。
病気なのでしょうか?何科を受診したらいいですか?

タグ

No.3755406 23/03/16 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/16 23:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

内科でいいよ、あるていど大きな病院のほうが~万が一の場合に色んな検査できる、
季節の変わり目3~4月は隠れていた病気のでやすい季節、お大事にね。

No.2 23/03/17 06:33
匿名さん2 

いやあの、メンタルじゃなくて体調不良でしょ?
私も同様の症状ありました。

■貧血

私は成人ですが、鉄瓶のお湯を飲み始めてからかなり体調良くなりました。

もう少し安いものだと鉄卵というのがあるので料理の際に鍋に入れるとかすると良いと思います。

■逆流性食道炎
ほか、みぞおちがチクチクするなら逆流性食道炎とかの可能性も。
これは胃カメラ飲むので子供にはキツいかもですが…。

■対策
現代食では鉄分とたんぱく質が不足しがちと聞き、摂るようにしている。
(鉄瓶のお湯と、肉は高いのでプロテインか豆腐と納豆と卵)

野菜が嫌いだし果物高いので、ビタミンサプリも飲んでます。

お米を甘くてもっちりのコシヒカリ系(高アミロース米)ではなく、消化の良いササニシキ系(低アミロース米)にしてる。

キノコか海藻を入れた味噌汁を一日一杯は飲むようにしている。(醗酵食品とミネラルを摂る意識で。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました