注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

最近の強盗が2〜3人組なのは何故ですか? 仮にですけど30万人くらいでドドドドドって銀行に傾れ込んで強盗やれば警察も対処しきれないから安全じゃないですか?

No.6 23/03/17 18:19
匿名さん6
あ+あ-

その30人をまとめあげるリーダーはどうする?
そんなに人を集めるなら、その人数に見合った報酬が得られる犯罪せんとならんよ?
30人で強盗やって、たかだか100万~200万の稼ぎだったらどうやって分配する?
たかが数万円の報酬しかもらえなかった下っ端は、黙って引き下がるかな?
強盗という捕まったら重い犯罪をするのは相当リスキーなのに。
何千万円~億単位で稼げるところを狙うにも、そんな警備が厳しいところに多人数で行ったら、逆に同士討ちが始まるだろうな。
高額なものは自分一人が持ち逃げしようとする奴が現れたり、捕まりそうになったら自分だけ我先にと逃げたしたり。
メチャクチャになって組織的な強盗どこじゃなくなるだろう。
組織が無駄に大きくなり過ぎると統率も取れなくなる。
統率が取れなくなると捕まる確率も高くなる。
無駄が多いってことは有利にはならないって事だよ。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧