注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

離婚するか迷っています。 現在離婚届するか迷っています。 私は鬱病を持っていてメンタルが弱いのでフルタイム勤務が出来ません。 最近、離婚の話が進んでい

No.22 23/03/21 06:52
お礼

≫19

お優しいアドバイスありがとうございます。
実は後出しで申し訳無いのですが、鬱が再発する前にミニウサギをお迎えしていまして。。
ペットがいるのに生活保護など受けれるのでしょうか?
パートで働けているのに手帳も出して頂けのでしょうか?

離婚が決まった途端に、調子が良くなりパート復帰出来たのですが、またいつ調子を崩すか分からないので怖いです。
確かに過去何件か心療内科に行った際、医師から「元々の性格が抗うつ、自己肯定感が低い、ストレスを強く受けやすい」と言われた事もありますし、「〇〇さん←私の名前は人が100の力を持っていたとしたら、周りに気を遣い過ぎる事で80は使ってしまうのでダウンしやすい」と言われた事があります。

偶然近くにある針灸の広告が目に入り『自律神経』と書かれていたので藁をもすがる思いで施術してもらったところ、針の先生にもストレスで身体がガチガチで何処から打てばいいか迷う位と言われ、他は、やはりストレスに弱い体質と言われました。

確かに元気だった時は友人とご飯など行って『あぁ!楽しかった!ストレス発散できた』と思うのですが、次の日には元通りで。。

上手くストレスを発散出来ない体質みたいです。

ジョギング、ストレッチ、温泉、サウナ、全て
その時は発散になったと思うのですが次の日には元通りです。

パートで働けてペットまでいるのに生活保護も兄夫婦のいる家に行くのも申し訳ないので、色んな本を読んで服用しながらフルタイムで自立を目指そうと思いました。

分かりづらい長文で申し訳ありません。
レス、本当にありがとうございます。

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧