注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

至急、お願いします。 大卒の人が栄養士の資格を取得するには、どのような方法がありますか? 地元には専門学校が1つも無いので、短大で考えております。 このサ

No.1 23/03/21 09:51
匿名さん1
あ+あ-

厚生省認可の専門学校や短大、大学に通う必要があります。
栄養士は学内を卒業する際に取得します。
管理栄養士は4年制大学卒業時に取得出来ますが短大や専門学校では取得出来ませんが、
短大なら研究科2年終了時に国家試験で
取得します。専門学校の場合は卒業後に
実務経験3年後に資格を得られ、そこから
受験します。
たぶん塾と言われたのは卒業後、実務で
働きながら管理栄養士資格取得の為の
予備校と言うか、それを指してると思います。栄養士として栄養士として採用する就職は困難ですから
管理栄養士を取得する必要があります。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧