注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

職場の年配の女性が意地悪でモノの言い方もキツく、ずっと我慢していたんですが、ついに限界に。 切れてキツく言い返したら逃げ出したのですが、もしかしたらほんとうは

No.7 23/03/26 10:35
匿名さん1
あ+あ-

主さんもずっと我慢してこられたんですね。
もう1人の本音の主さんは納得できなくて、それ以上頑張たら壊れちゃうから防衛本能で行動に出たのかもしれませんね。
逃げ出したって、言われた直後にどういう感じだったんですか?
何も言うことなく走って逃げたのか、怒りながらその場を去ったのか、怖がって後ずさりしながら逃げたのか。
周りに人はいなかったのでしょうか?

私も思い出したんですが、相手は別のパワハラ上司でしたが、私もずっと我慢してたんですが、恐怖心から次第に理不尽なことへの怒りの感情が大きくなって、それを必死にいつも抑えてるって状態の時もあって、ある日おかしなことで怒鳴られて、その後近くのドアを思い切りバン!!って閉めたことがあるんです。そんなこと自分でもびっくりです。
当然、その音に相手も勘づいて、面白くねえか!!俺だって面白くねえよ!!!!と大激怒…。
間違って強く閉めてしまったと必死に言い訳したんですが通じず…。
翌日からどうなったかと言えば、相手は私のこと完全無視!
あいさつしても目も合わさず知らんぷりか、かすかな声で答えるくらい。何か質問しても、知らねえよ!と聞く耳持たず。完全に邪険に扱われるようになって。
完全に嫌われた…。当時は、やってしまったとひどく落ち込みました。

でも今思とそうではなかったと思うんです。相手は、私の行動にビビったんだと思うんです。こいついつも大人しく聞いてたのに、こんなことするのか。これ以上言ったら何されるかわからない。怖いって。
だから避けてたのかなって。
そう考えるとその人、怒鳴りつけるのは1番新人の自分だけで、他の人には怒ること一切しないし(陰で文句言ってる)、上の人には一切頭があがらないような人でした。
その程度の人に自分は病気(鬱になりました)になるまで委縮して我慢しながら働いてたんだなって。

楽しくてやってるわけじゃなく、自信がない弱い自分を隠すため、強く見せて相手に攻撃されないため、自分の居場所を守るため、劣等感を隠すため、相手を否定して自分を正当化するため、その人なりに生きるために必死なんだと思います。とても不幸な考え方ですが。
一生会いたくない人ですが、かわいそうな人だったんだなとも思うし、そんな人でも幸せになりますようにって願うようにしてます。自分のために。
主さんも心の病気には気を付けてくださいね。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧