注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那とお金の話をしたら、旦那が拗ねてしまいました。 そろそろ子どもを考えて…

回答13 + お礼12  HIT数 1368 あ+ あ-

匿名( ♀ e4kNCd )
23/03/30 12:14(最終更新日時)

旦那とお金の話をしたら、旦那が拗ねてしまいました。

そろそろ子どもを考えていて、旦那と今の資産の共有をしました。
その時旦那の通帳を見せてもらったら、想像以上に使っていることが分かりました。
月々の手取り以上に使っていて、貯蓄は賞与からのみです。
使いすぎって話と、旦那自身何に使っているか曖昧な様子だったので管理が必要って話をしました。、話し合いの段階では変わらなきゃと言っていたのですが、今日になってもずっと不機嫌なまま。

今朝出勤途中で怒ってる?って聞いたところ、
・何のために働いているか分からない
・頑張って働いているけどお金使いが荒いと言われる
・俺はお金でしか見られてないのかなって思った
・旦那としてはどうしていきたいなどの希望はない
・ただ俺が拗ねているだけ
と言っていました。

その場では
お金として見てるわけない、長くお互いのいい形でやっていきたい、ちゃんと話してくれてありがとう
って話をして終わりました(電車が近くなったので)

基本切り替えが早く温厚な人だと思っていたので、結構戸惑っています。
私の気持ちの整理と相談を兼ねて投稿させていただきました。

お金に関して、見直しを実施しない予定はないです。
毎月赤字はまずいので。
とはいえ本人の意志も尊重したいし、まずは機嫌を直してもらわないとって思いがあります。

皆様ならどのように切り抜けるでしょうか。

タグ

No.3761934 23/03/27 08:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧