注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

子供の伸び悩んでる苦しみを見てるのって辛くないですか? 性格もあるとは思うのですが、完璧主義できた子が、心から潰れてしまってる時を見るのが辛いです。 9

No.6 23/03/31 10:23
お礼

≫5

娘のチームは、娘の学年が1番上です。発足したてのチームで。

言われてることはとても理解できるし、見守るという立場がよい!と言われるのもわかります。
私のことを知らないこの場で、このような文を打てば、私がプレッシャーかけてると、絶対言われることも予想通りです。

親はこうであるべき!という姿もわかってます。

ただ、キャプテンじゃなくなるかもしれないことに毎日なき、勇気がでないことに泣き、心がついていかないことに泣き。。。でも、1日1日がアピールの場と言われたら、1日でも早く、前のように前向きにならなきゃ、娘はむしろそっちで潰れてしまいそうです。

もちろん、それも経験と思いたいです。
でも、単純に、求められたことには何か答えてあげなければ、ママは無視した、相手にしてくれないとなりますよね。

そんな時にどんな言葉をかけるか。。。なのです。

できることなら、完璧主義を一旦やめる方法も知りたいくらいです。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧